アンスリウムが届きました

アンスリウムと夏ちゃん

今日は朝から晴れて、久々の夏の気分!と思っていたら先ほどはスゴイ雨。仙台では降雨記録連続34日を記録しました。35日が過去最高だったそうで、明日雨が降るとそれに並びます。野菜も値上がりし、米の作柄にも影響するのではと心配になります。
今朝、東京の知り合いの薬局さんからアンスリウムが届きました。夏らしい可愛いお花です。早速お店に飾りました。一緒に写っている立体金魚のお手紙、5歳の夏ちゃんからのもので「だいすき」が反対になっています。だから「だいきらい」ってことかな? そんなわけないですよね! もう少し暑さが続きます。夏バテ、夏痩せしないように、レバコール、若甦、ALAを飲んで頑張りましょう!